人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎ おもち いも かぼちゃ

玉ねぎ おもち いも かぼちゃ_c0103278_2121974.jpg

一週間の経過が早くなってまいりました。

子ども達もやっと可愛く見えてきました。

子どもの面白い言葉も拾えるようになってまいりました。


もう、こっちのもんです。


ある子が、カエルの子どもを持って来たんです、

それを見て羨ましかった Hちゃん

盛んに言ってました

「Hちゃんもね、おまた じゃくち つかまえたこと ことあるよ。」

って・・・ いやん。微妙に違ってます。

何度も言わせちゃいけないような、そんな気がしてました。



やっとです。やっと 面白いことを 聞き逃さなくなりました。

おかしみを見つけるって、余裕ですものね。


楽しくなって参りました。




今日はチャイルドセラピストの学校の後で

お友達とお食事を楽しみました。

ね、休日は、楽しまねば。


表参道にあるニールズヤードレメディーズ内の
「BROWN RICE CAFE」でのお食事でした。

店内は落ち着いた雰囲気。いかにも身体に良い物が頂けそうです。

おまたじゃくちの話なんか場違いな品の良さです。

そして実際、見るも美しく、身体に良いものがたくさん出てきました。

美味しかったです。



が。


ビックリするものを食べました。

豆乳味のティラミスです。

玉ねぎ おもち いも かぼちゃ_c0103278_2191744.jpg



正直、私の口には合いませんでした。

いや、口と言うか、身体が受け付けず

サザエさんみたいに

くんわくっく ってなりました。


久しぶりに、そういったものを頂きました。

あまりのショックに写真撮りました。



そして、お食事を楽しんだ後に確信を得たことが一つ。



  やっぱり ヨーグルトは好きじゃないし、玉ねぎは食えん。


と。



好き嫌いの多い私に、


 「食事の好き嫌いは人の好き嫌いと同じ」


なんて言った人がいたんです。


それを聞いてワタクシ、

『自分の事を棚に上げておいて、人の好き嫌いを言うなんて大そうな事、しちゃだめよね。

 そう、分ったわ。食事の好き嫌いを改善すれば 人の好き嫌いも言わなくなるかも』

なぁ~んて 思ってしまっていたんですけれど。





違いますね。




「私は、人の好き嫌いはありますけど、食べ物の好き嫌いはありませ~ん♪」

って。

私が残したヨーグルトを食べながら友達がそう言ってました。



ほんとだ~  そうだねぇ~

私、間違ってたぁ~





それにね、思ったんです。

苦手って思うことはだめじゃない。

「苦手。」

って思う、それって 自分の心の中を探る 鍵を持っているということ。


その人の何に引っかかっているのか、自分の心を投影して考える助けになる。




苦手な人がいて 良い。

苦手な人がいなくなるなんて 私、

出家しても 無理かも!






だから私、今日からはハッキリいいます


  玉ねぎ、ねぎ、さつまいも、かぼちゃ、おもち、乳製品は

 
  苦手です。



はい、スッキリした!

by izubee | 2009-04-25 22:16