人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家に帰りました

娘が産まれて約半年

あっという間に半年です!!

六か月にもなれば、まぁ大丈夫でしょう・・・と

実家に帰ってきました。

初遠出

初新幹線♪

実家に帰りました_c0103278_2331145.jpg


娘は初めての新幹線を楽しんでくれて、終始ご機嫌でした。



久しぶりに会った田舎のおじいちゃん おばあちゃん。


会って暫くきょとんとしていましたが、

明らかに初めて会う人とは違う反応。

まだ生まれて半年ながらも

この人知ってると認識しているようでした。



おやバカ?    …はい、その通り!



親戚のおばちゃんに娘を会わせる事もできました。

姪っ子の娘なんて興味なかったかもしれないんですけどね、

私は、小さいころから『大人の女性』として憧れている

大好きなおばちゃんに自分の娘を会わせられてとても嬉しかったです。



おばちゃんの顔と娘の顔を見比べて、

どう見ても四角いその顔の輪郭に

脈々と続く血を感じたりもしました。


娘よ、母も四角い。 許せ。



今年最後に楽しい思い出が出来ました。

by izubee | 2011-12-31 00:10