初節句♪

娘の初節句でした♪

父と母にお雛様を買っていただいて飾りましたよ。

今年は娘の初節句ですから気合いが入りました。

夫の両親を呼んでランチをして ワイワイと♪


翌日から腹痛で大変な思いをしましたが、それは単なる偶然であって、

食あたりでも、ストレスでもありません。




…多少ストレスか?

いや、違う、ただの風邪だから。ほんとだから。


正直言ってちょっと緊張はしました。気を使うというか…

会話の間合いが難しいのですよ

私は「弾丸トーク」派の家族で育ったので

夫家族のの~んびりと穏やかな間合いに合わせようとすると

時々、のどに言葉がつまってサザエさんのように

『くんわ~くっく』ってなります。


愚痴ってません!そんなやわな嫁じゃありませんっ!

これからのんびり時間をかけて、精進しま~す。




娘も多少精進が必要のようでして…

おじいちゃんおばあちゃんをお出迎えしたとたんに大泣き。

『いまだかつて、そんなに泣いた事…無いよね』

と思う程の大泣きでありました。

とほほ。

のんびり時間をかけて、慣れようね~。


c0103278_23575977.jpg


こちらが娘のお雛様。

小さくて可愛いの♪

翌日娘と一緒に片づけました。

これから毎年一緒に出して、一緒に片づけて…

そんな時間を想像すると、幸せな気持ちになります♪

 はぁ ありがたや ありがたや。


初節句を迎えられたことに感謝です。
[PR]

by izubee | 2012-03-10 00:14