人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のどけからまし

忙しい時に、何の違和感も感じさせずに
のどかでいられる人になりたい。

忙しい時に、何がそんなに面白いんだと
イラっとさせる人にはなりたくないっ。


 あらやだ、人の笑い声にイラつくなんてよっぽどテンパっちゃってる証拠。


忙しすぎるのよ、忙しさが私の心を毒してるの。




朝通勤の時に見る桜に
ハッとさせられる一週間だったわ。

のどけからまし_c0103278_2112583.jpg


東京は曇りだとか雨だとかが多くて
青空に映える桜を見られたのは一日か二日だったわよね、
すかさず撮った一枚よ。

今日はもう殆ど散ってしまっていましたが
変わりに山吹は満開

のどけからまし_c0103278_21224019.jpg


レンギョウだとか山吹だとか
黄色い花って桜を引き立てるわよね。
山吹は一重が好きな私よ。
改良された品種より昔ながらの形をした花のほうが
いにしえを感じて風流だと思わないこと?



さて、忙しい平日には出来ないから
今日、手作りでこんな物を作ってみました。

のどけからまし_c0103278_21265027.jpg


判子なの♪
クラスの子ども達が七つのグループに分かれて配膳当番をすることになってね
配膳したらガンバった印に判子を押すんですって♪

それでその判子を手作りしちゃったの。
可愛いでしょう?
判子って子ども心をくすぐるのよね。


えっ?そうそう、仰るとおり。
こーいうめんどくさい事してるから忙しいのよねぇ


まぁいいのいいの。
半分趣味だから♪

試験前に限って編み物したくなっちゃうのと似た心理?!


な~んつって。のんきにしてられないわ
これからカリキュラム書きま~す♪

by izubee | 2007-04-08 21:49