人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マラソン観戦ツアー

東京マラソンの観戦に行って参りましたの。
職場のアルバイト君が参加するって言うものだから

「じゃあ、応援に行ってあげましょうか。」

と、言いました。

確かに言ったのは私です。


でも、一日がかりだなんてっ(T_T)

先輩から

  八時に新宿西口集合

とメールが…


『えっ?スタートを 見るの?…それとも スタートから 見るの?』

えぇいっ、いいや、行ってしまえ。



そして一日東京見物をするに至りました。


新宿でスタートが見られるかと思いきや、人ごみをウロつき、
ランナーアルバイト君にも会えずにスタート前に四谷へ移動。

新宿のビル街に普段は見られない警察の車や
消防車が並んでいてそれを見るのはおもしろかったわね

東京マラソン観戦ツアー_c0103278_1724184.jpg

道のど真ん中で写真撮影。


東京メトロの一日乗車券を購入して(千円)移動いたしました。
メトロの中は人人人!
みんな「東京マラソン」のガイドブックを手に移動中です。


四谷で見つけられるか疑問でしたが、行ってみたらばやっぱり…

東京マラソン観戦ツアー_c0103278_17214740.jpg


この有様。無理でした…

マラソンランナーの有森裕子さんをお見かけすることができて
手を振っていただいたので満足してへ日比谷へ
ランナーには電子チップが持たされていて
五キロ毎の通過タイムをオンラインで知ることができるようになっています。

一度沿道へ出たものの、
既に通過してしまったことがわかってまたすぐ移動

今度は三田へ…

さてここまで、『黄色い声援』の出番は無く、女子6名の応援団は
このまま見つけられないんじゃないかと言う不安が芽生えて
ブルーに…

しかし、その時はついにやってきました!

「きた!きた!おーい!きゃぁ~っ!がんばれぇ!!」


    走っている


それだけでヒーローです。
女子6人はアイドルに会ったみたいにミーハーになっていました。

会えて良かった。

急にお腹も減って

「良かったね、なんか食べようか!」と元気に。

そこへ東国原宮崎県知事が走ってきたからまたまた大興奮!

「きゃぁ~っ!こくばる、こくばる …なんだっけ、みやざき みやざき!」

と、おかしなことを連呼しながら声援いたしました。

それでも知事にはにこやかに手を振って頂いて…しかも笑顔で。
素敵ですね、好きになりました。

単純、大衆心理ってそんなものでしょうね。



応援ツアーはまだまだ続きます
東京マラソン観戦ツアー_c0103278_17281057.jpg

こちらが浅草の模様。
このあたりに来ると随分バラけてまいりましたが
それでもまだまだ凄い人。

ここでは にしおかすみこ さんや、どこかのアナウンサーもお見かけすることができ
またまた 宮崎県知事にもお会いしました。再びの黄色い声援。

あまりにもお腹がすいたので マックで昼食

そしてついにゴールのお台場へ!


ランナーのアルバイト君は快調に走り続け、
なんと、私たちよりも先にゴールしてしまいました。

四時間32分。

すごいわね、偉いわね。


待ち合わせ場所は名前で分けられていて

東京マラソン観戦ツアー_c0103278_17393612.jpg


こんなふうにバルーンが浮かんでいるので直ぐに会えました

東京マラソン観戦ツアー_c0103278_17411161.jpg


完走おめでとう!!


その後、打ち上げにも参加。
12時間の東京マラソンツアーでありました。


寒すぎず、とっても楽しかったわ

来年も見に行きたいな。

走る側で参加が一番楽しいんでしょうけれど・・・


42.195kmは  無理です。

by izubee | 2008-02-18 17:53