<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年の差は埋まらない?

月曜日にこのブログをご覧頂いている方が多いようで
 (アクセス数が月曜日断トツなのよ。)
週末更新をご存知だからよね、ありがとうございます。
ぼやきに付き合ってくださる方がいると思うと、励みになるわ。


さて、今日の奮闘記は「スノーボード」よ。


ワタクシ、今日日帰りで玉原スキー場までスノーボードに行ってまいりました。
c0103278_23173635.jpg


よくぞ行ったと思ってるの。
何が奮闘って貴方、ワタクシ、寒いのが大嫌い。

それでも何かしないと自分が枯れちゃう気がして
若者らしいことをしてみました。


「寒くないといいなぁ…」って本気で呟いたら
「その願い自体が間違ってる。」って言われちゃったわ
そうよねぇ、雪山に行くんですもの
私ったらなんておばかさん。


玉原スキー場って「たんばら」って読むのよぉ、ご存知?
新しいことをすると新しい発見があるものね。


そして、今日もう一つの発見は
六歳の年の差は敬語必至という事実。


今日は職場の仲間と一緒に言ったんですけれども
(前回のブログで登場した素敵なアルバイト君は不参加よ残念ながら)
誰かが「敬語禁止」なんて言い出したの。(私じゃないわよ)
年の差三つ、六つ、八つ、最年長はワタクシよ。

職場の方々からは普段「先生」付きで呼ばれている私ですけれども。
それも禁止にしちゃったの。

 無謀でしょう?

私、友達からはファーストネームを呼び捨てにされることが多いのね
だからそれでかまわないって言ってみたものの
普段「先生」って読んでる人を呼び捨てにするってかなりの飛躍

敬語使ったら罰金なんて始めてみたのはいいけれど
私と話すたびに皆「チャリ~ん」と罰金が加算。
私と話すのがだんだんぎこちなくなっちゃったりして寂しいったらないの。

三年の年の差はまだイケても、六年は埋められないようだったわ。
端的に敬語が取れたことがつまり年の差を埋めたということでは無い
のでしょうけれどもね。
それに、一日やそこらじゃぁわからないとも思うの。

だとしたら、

  年の差を感じなくなるまでの関係を築くにはどの位時間が必要?

  最短の道を辿るにはどうすればいいの?

  両者の間に生まれるものは何? 信頼?友情?愛情?慣れ?

そんなことを思いながら岐路に着いたわ。

とにもかくにも、楽しい一日だったのよ♪
いいわね、皆でワイワイと行くスノーボードって
明日の筋肉痛も甘んじて耐えるわ。
明後日の筋肉痛には凹むかもしれないけれど…



そうそう、前回のブログでお話した素敵なアルバイト君へのアプローチの
三択ですけれどもね♪

結局三つの中からは選べず

   ④皆で一緒にお食事

に決定いたしました。
私に失うものは無くても、相手に失わせるものが有る気がして
変な色仕掛け及び押し付け作戦はやめにしたのよ。賢明でしょう?

11歳の年の差はどうしたって埋められない気がいたしますけれども。
素敵な人を眺めるくらいのささやかな幸せが、この私にも有っていいと思うの。

今週お出かけしてきます♪ルン


それを励みに目の回る忙しさを乗り切るわっ。
保育園って、今の時期とっても忙しいの。ふぅ。
[PR]

by izubee | 2007-03-25 23:09

男性からの手作りプレゼント

ホワイトデー万歳。

聞いて頂戴、
私、お返しを頂いてしまいましたっ

男性から手作りケーキを!!

c0103278_003019.jpg


信じられな~い♪

おまけに、その男子というのが、かの可愛いアルバイト君なのよっ!
(本編でなくコメントに登場してきた21歳のイケメン男子)

おまけに、このケーキ、素晴らしく美味しかったのっ 感激。

義理だろうが強制だろうがかまうものですかっ
お返しの日があってよかったわ。
だあれ?ホワイトデーを考えたのは
明治製菓?
だとしたら 明治製菓 万歳。




手作りのプレゼントって格別のものがありますわね…しみじみ



…ん?

そうでもないことも あったような気がするわ。ええ、確かに。



    貴方は異性から手作りのプレゼントを頂いたことってあります?



自慢ですけれどもね、
私は32年の人生で二度ありますの。

一度目は、そう。
17歳の誕生日に彼から貰った 折り鶴のオブジェ

あれはリアクションに困ったわぁ

…いいえ。 

露骨にギョッとして
「これ?」
って言って彼を困らせたんでした。おほほ



二度目は絵を頂いたの、
モンサンミッシェル島の絵を。
あれは素敵だったけど…別れた時に困ったわ。
だって捨てられないでしょう?

今家に無いって事は…どうしたのかしら?

思い出すのやめましょうね。



  相手がスペシャルな人だから何を貰っても嬉しい というのは 嘘!



手作りのチョコレートのお返しに手作りのケーキを贈ってくださる優しさと
彼のルックスでケーキを作るという意外性と
フタが欠けてるブルーの容器にケーキを入れちゃう素朴さと
ケーキの美味しさにノックアウトされちゃった私よ。


でも、聞いて頂戴っ!
彼、三月いっぱいでいなくなっちゃうのっ。

貴方なら、どうする?

 ①容器にメールアドレスか携帯番号を入れて返す

 ②セクシーウエアーで仕事して残りの二週間にかける

 ③11歳の年の差におののいて何もしない


 ねぇ、どうする??
[PR]

by izubee | 2007-03-18 23:45

年齢よりも体重を隠したい?


c0103278_2124232.jpg
寺島しのぶの結婚報道を聞いて、私の周りの方々が

「聞いた?決め手は 猛アタック らしいわよ、がんばれ!」

って言ってくださるんですけれどもね…
アタックする人がいないのが私の問題であって
むしろ多岐にわたって頑張っていますのよ、あしからず。



先週「ダイエット始めました」
と宣言いたしましたけれども、週末に焼肉を頂きました。
満腹。
それでもなおかつ順調に体重を落としているのですから
良しとしましょう♪


七日に報道されたニュースに面白いのがございましたの、ご存知かしら?
ご紹介いたしましょうね。

  アメリカの健康雑誌「Prevention」の依頼で実施した調査で
  女性に対しては年齢よりも体重の質問がタブーと分かった

というものよ。共感!

  85%が「体重より年齢を公表するほうがまし」と考えている
  年齢については四歳ほど若く言う傾向も見られた

とか…。その四歳っていう数字がいじらしいとおもわないこと?
『五歳はサバ読みし過ぎかしら?』っていう女心が見て取れるわね。
また調査では、

  アメリカ人女性が平均で18キロの減量を望んでいる

ことや

  60%が無人島でも健康のためにエクササイズすると答えている

ことが分かったそうよ。

18キロっていう数字はちょっとねぇ
そもそもそんなに付けちゃダメだったわね。
あら?厳しいかしら。


無人島でもエクササイズするかどうかですけれども…
60%の方はきっとサバイバル方を熟知してるのよ、そうでしょう?
無人島で余裕を持って暮らせないと
エクササイズまで手が回らないでしょうから、ね。


面白い調査ですけれども、なんともアメリカらしい結果でしょう?
日本で調査したらどうなるのかしら?
あなたはどう?




私のダイエットは三禁(前回のブログ参照)にプラスして

一日一万歩以上歩くこと
平日は自炊すること
肉を買わないこと

などなど幾つもの決まりがあるのよ。
いつかダイエットメニューも教えちゃうわ♪
[PR]

by izubee | 2007-03-11 21:09

ダイエット始めますからっ

c0103278_19593858.jpg

意気込みこもったタイトルです。

そう、ワタクシ、ダイエット始めます



仕事が忙しい時はダイエットはしないことにしていましてね、
この所、給食でもしっかりお代わりを頂いておりました。

でもね、
卒園式を金曜日に終え、ひと段落致しましたの。

ですから、明日から三禁します。

  御代わり禁止
  間食禁止
  お茶に蜂蜜禁止



今日、映画「ドリームガールズ」を観てビヨンセの美しさに感化された
というのも一つ。

今日穿いて行ったジーンズが股上まで上がらなかった
というのも一つ。

今日の温かさに春の到来を感じて焦った
というのも一つ。


…動機はともあれ
明日から実行よ。

正確に言えば、明日の夜から。

だってね、明日、ハーゲンダッツのクリスピーサンド
イチゴミルク(?)が新発売よ。
食べなきゃ!


※写真は今年クラスで作ったお雛様
  向かい合っているのを発見。かわいいわね♪
[PR]

by izubee | 2007-03-05 20:04