<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

軽井沢で避暑な週末

友人に連れられて
軽井沢へ避暑に行って参りました。

軽井沢に別荘をお持ちってすごいわね。
その響きだけでも酔えるでしょう?

着いたら濃い霧の中
虫の声さへも静まるような涼しさだったのよ

c0103278_6134911.jpg


お散歩がてら近くの
レイクニュータウンへ

c0103278_6263756.jpg


c0103278_6291598.jpg

c0103278_624426.jpg

c0103278_630418.jpg

c0103278_631583.jpg
c0103278_6322937.jpg

c0103278_6333184.jpg

c0103278_6343029.jpg
霧が全てを幻想的にするのね
黄泉の国かと思ったわ。
マイナスイオン浴びまくり。


温泉に入ったかのごとくデトックスされました。

バーベキューなんかもしちゃったの
私達が湖へ遊びに行ってたものだから
準備は殆どご主人がしてくださっていたの
食材が全て串に刺さっていたのを見た時は感激。

こういう男性って世の中にいるのね~
そういう人と結婚できる人ってこういう女性なのね~
と夫婦をジックリ観察してまいりました。今後の為にね。

c0103278_6442923.jpg
c0103278_6452932.jpg


写真を撮りながら一人
『きゃぁ~雑誌でよく見る感じ!!』
と心の中でミーハーな叫び声を上げていました。
だって、素敵でしょう?

お昼にはみんなで分業してお昼作り
ここではベーシスト男子が頑張ってくれました。
c0103278_651273.jpg
c0103278_65296.jpg

中央のパスタを作ってくださったのよ。
料理のできる男性ってそれだけで拍手喝采でしょう?
おまけに美味しかったの。
高原の空気を胸いっぱいに吸い込みながら
作っていただいた食事を食べる…
こういうのを贅沢って言うんだわね



今回の参加メンバーは
友人夫婦と、
友人女性とそのバンド仲間の男性
それから 私の五人だったの

私がお漬物的メンバー構成なのだけれど
優しい友人達は私を温かく包んでくださって
寂しい想いは一瞬たりともしなかったのよ。

c0103278_712432.jpg


帰りに高速入り口前で釜飯弁当を頂きました。

フタを開けて暫しお弁当を眺める…

ちょっと変わり者の杏も乗ってるけれど
それら全てで一つのお弁当。

   まるで、私達みたい♪

あったかい仲間と一緒の楽しい二日間でありました。

c0103278_734579.jpg
[PR]

by izubee | 2007-08-21 07:13

ハワイアンランチパーティー

友人宅でランチパーティーが行われ、いそいそと出かけてまいりました。

あまりに暑いのでここは一つハワイに行った気になってご飯でも食べて
暑さを楽しみましょうという趣旨のランチパーティーだったのですが。

エアコンの不調で室内はシンガポールの熱気

家に着くなり
「ありえない暑さだから、シャワー浴びて。」
と促され、言われるがままにシャワーへ
入っちゃう私も私ですけれど
いきなりシャワーを勧める友達も友達でしょう?

でもいいのよ、そういう彼女が大好きなの。

おまけに食事は美味しかったし、
笑っちゃう暑さで場が和み
ビールもすすんで楽しいパーティーになりました。

c0103278_6364578.jpg


メニュー表も手作りして可愛いでしょう?
絵はワタクシが描きました。

c0103278_6375533.jpg


ホスト役の友人には3歳になる娘さんがいらして
パパがおままごとキッチンを手作りしていたの
素敵でしょう?
アンティークな蛇口が付いてるんですけれどもね
田舎の蔵の中から掘り出したんですって
こんな風に再利用されるっていいわね♪

「素敵なキッチンを作ってくれるお父さんでよかったわね。」

と娘ちゃんに話しかけたら

「うん。」

とコックリうなずいてました。
食べちゃいたいくらい可愛いっ!!

c0103278_2113721.jpg

こちらその娘ちゃん。
変なメガネをかけてご満悦。


日が暮れてから帰ってきたのだけれど
夜は夜で暑かった…

暑さ寒さも彼岸までって言うけれど
お盆休みが明けたら本当に涼しくなるのかしら?
全然そんな気配が無くありません?
ヒートアイランドもいい加減にしないとみんな溶けちゃうわ。

みんなで打ち水でもしましょうよ、ね。
[PR]

by izubee | 2007-08-13 06:51

北海道でさくらんぼ狩り

恥ずかしながらお久しぶりでございます。

ワタクシ、先月末に北海道の姉の家へ避暑に行っておりましたの。おほほ

ではそのご報告をね。

たっぷり羨ましがらせちゃうわ

八剣山でさくらんぼ狩りなんかしちゃったのよ。
本島とは気候がちがうのね。まだ涼しい北海道では
7月にさくらんぼがいただけるのよ。知らなかったの。
c0103278_858522.jpg

広い敷地に果物がいっぱい
ブドウ畑の向こうにさくらんぼ畑があるのよ。
c0103278_8593210.jpg

さくらんぼに見とれて佇んでいるのが姪っ子よ

鈴なりなの、鈴なりっ!!
さくらんぼが大好きな私には夢のような場所だったわ。

800円で食べ放題
佐藤錦がたくさんあったのだけど高級品種 南陽 も食べられて
感動の美味しさだったわ
c0103278_923714.jpg

こちらが農園の受付と即売所
奥様が上品でお綺麗な方だったの
入り口の椅子に座っていらしたおじいちゃまは
「これ持ってきな。」
と枝にたわわに実ったさくらんぼをお土産にくださいました。

温かい家族の雰囲気が農園全体を包んでたわ。お勧めです。

    「みやにし果樹園」
   札幌市南区白川1814 ℡011(596)2325


持ち帰って冷やして食べたのがこれまた美味しかったの~♪
アレルギーになっちゃうんじゃないかと思うくらい
おなかいっぱい食べまくりました。



c0103278_942762.jpg

それから、ピクニックにも行きましたの。
美味しいケーキを青空の下で頂いて優雅に。

貴方(特に女性の皆様)、
小さい頃にバスケットにおもちゃを詰めてピクニックごっこしませんでした?

私はよく姉と家の前の空き地でピクニックごっこをしてたの。
ラジカセでチェッカーズかなんかを聞きながら気分はヨーロピアン。
お菓子をたべさせて貰えない家庭だったから
シートの上で寝そべってよく絵を描いてたわ…

小さい頃から私の楽しみって変わってないのね。




それから、7月と言えばバーゲンシーズンでしょう?
行って参りました すすき野の街へ♪
そして購入したのがこれよ

c0103278_9311785.jpg


東京では青山や丸ビルに店舗のある
「BARCLAY」(バークレー)が札幌の西武に入っていましてね
東京では既に完売している商品が手に入ることが有るの!!

二点ともバーゲン価格で購入できたのよ!ありえないからっっ

北海道の人ってそのありがたさが分ってるのかしら?
きっと分ってるのよね。だって、道行く人がみんなおしゃれだもの。

羨ましくってしょうがないわ。




何が楽しかったって、お姉ちゃんとのお喋りや甥っ子姪っ子と遊んだことが
一番楽しかったわね。

でも、何もしなくても、息を吸ってるだけで楽しかったわ…


思い出すの…

ひんやりとしたあの空気…

室内を吹き抜ける風…



本島にお住まいの皆々様
暑中お見舞い申し上げます

溶けないように、お気をつけ遊ばせ。
[PR]

by izubee | 2007-08-05 09:42