<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サッカー観戦お好み焼きパーティー

今朝は快晴だったのに、お昼には雲が出始め夕方から雨。
一日で三つの天気を味わえるなんてお得な日でした。

窓辺のバラが賑わっています
c0103278_042755.jpg

雨に濡れて水も滴るいい女…

このミニバラ、花の中からまた芽が出てきます。
時にはそこから花が咲くこともあって、最初は気持悪かったのですが
先週バラ空間に出かけて
「繁栄・生命力」を意味する名前が付いていると知り見直しました。

強かに、このバラのように咲き続けたいものです。





夜はサッカーに本代表戦
特に前半は面白い試合でしたねぇ~


あろうことか、いいところでメールが…


一旦、無視致しました。
この良い試合を見てない日本人がいるなんて信じたくなくて。

いつも代表戦を一緒に見るお友達と
お好み焼きを作り、食べ、持って来て貰ったビールを飲み


はぁ~ 楽しかったねぇ~!最高だねぇ!生きてるって素晴らしいねぇ!


次の代表戦は火曜日!

今度は近くのパブで飲みながら観戦!
俊輔が帰ってくるそうですねぇ たのしみっ!!



後でちゃんとメールは返しておきました。
クリスマスの翌日になっちゃったみたいな、そんな気分で普通に。

代表戦の日はうっかり私に連絡しちゃダメですよ。
[PR]

by izubee | 2008-05-25 00:41

薔薇に包まれる展示会

渋谷Bunkamuraで行なわれている薔薇空間を観に行ってきました!


c0103278_23352084.jpg

毎度Bunkamuraの展示には感心させられ
ハズレがありません。本当に面白かった!

お友達と二人で行ったのですが、二人とも
展示を見た後、顔がゆったりしてました。

「バラ図鑑」よりピエール=ジョセフ・ルドゥーテの作品が数多く展示され、

「バラ属」よりアルフレッド・パーソンズの作品も展示されていました。

著名な二人の絵を同じ空間で見比べることが出来るのが貴重ですよね!


アロマの香りが漂い、コンピューターで処理した
ルドゥルーテの映像作品も流されていて飽きませんでした。


次回の展示はロシア・アバンギャルドだそうで…
興味はあまりないのですが

その次が ジョン・エヴァレット・ミレイ展!!
これは行かなくちゃ!

c0103278_23475846.jpg
c0103278_23481981.jpg
c0103278_23505151.jpg

c0103278_2348476.jpg
c0103278_2349363.jpg
c0103278_23542919.jpg


展示にあわせて飾られたバラたち


そして、渋谷ランチもしました!

Pasela Resorts渋谷店(パセラ リゾーツ)
 (ハチ公口より徒歩二分
  丸井前のスクランブル交差点を挟んだ向かい側にあります)

c0103278_235853100.jpg


見て見てぇ!
これがお店自慢の「ハニー公」です!可愛いでしょう?

下のトーストを切り分けながらクリームを一杯つけていただきます。
トーストにはハニーがタップリかかっていて
栄養満点です。

オムライスとこの「ハニー公」を二人でシェアして食べたのですが
もうそれはそれは、お腹がいっぱい!!

でも、一人 ¥778 でした!

お得だし、渋谷観光気分で楽しいランチでした♪
[PR]

by izubee | 2008-05-19 00:08

卒園児の運動会を観てきました

晴天の今日、三月に卒園した児童の小学校での初運動会を見に行ってきました。

c0103278_22474876.jpg


weekという曲に合わせてのボンボンダンスでした。

六年生と比べると本当に小さくて可愛くて…
私が担任していた子が三人いて、右を見たり左を見たり
忙しかったです。


先頭で入場して大照れSちゃん。

曲の歌詞と少し違ってるな…とわかるほど
はっきりと口を開けて歌いながら踊るTくん

飄々とした表情でのんびりだけど決して遅れない、
微妙なテンポを保って踊るOくん

   ちゃんとやれてるんだぁ

と安心しました。


c0103278_22582161.jpg



保育園でもよくやるのですが、万国旗が子どもの絵でした。
派手さは無いけど、手作り感があって私は好きです。

中には驚くほど上手な絵も有って、
小学生ともなると凄いなぁと感心してきました。
[PR]

by izubee | 2008-05-17 23:02

東京ドームで野球観戦してきました!

木曜日では有りますが、野球観戦に行って参りました!

c0103278_23213338.jpg



やっぱりいいなぁ~

本物を見るって素晴らしいっ!



途中で帰っていく人たちが沢山いました。

家が遠かったり、未成年だったり、翌日早番だったり(そりゃ私だ)いろいろあるのでしょうが
試合の結果を知らないで帰るなんて。
ヒーローインタビューを見ないで帰るなんて。



子どもの頃、連れて行ってもらったナゴヤ球場での観戦を思い出しました。


おでかけというと直ぐにお腹が痛くなっちゃう子だった私は
あの日も本当は痛かったけど、球場着いたら治って嬉しかった。



オレンジ色のライトに照らされた球場は「大人」の異空間だったなぁ

球場まで遠かったのに、最後まで見せてもらって帰ったなぁ


私の記憶の中に、あの日の光景は断片的にしか残っていないけれど
兄弟三人を連れて、よく行ってくれたなぁって
そんな思いも込めて絶対に忘れない記憶です。



思い出したらドームが滲んでました。




ビール一気飲みしたからかもしれないけどっ。
[PR]

by izubee | 2008-05-15 23:39

マンハッタンブルー

月曜日ではありますが
ワタクシの無二の親友、あんちゃんのライブに行ってきました。

中学の時からの親友です。
「ダンドン&カンパニー」として定期的にライブ活動をしています。

c0103278_23461841.jpg



今日は大手町にあるマンハッタンブルーでのライブでした。
ブッフェスタイルのお食事をしながら音楽が楽しめます。

ダンドン(リーダー)とアンちゃん(私の親友)
どぼんちゃん(ピアノ)ちよちゃん(ギター)
の四人で色々な曲を聞かせてくれます。

今日は私の大好きな曲をいっぱい聞かせてくれました!

カバーソングもレパートリーが多いですが
私は彼らのオリジナルが一番好きです。


今日は某有名女優さんがお二人いらしていましたよぉ~


アンちゃんを通して知り合えた方達と
楽しいおしゃべりもできました。
そのお仲間の中にデリコさんという占い師さん(雑誌・テレビなどで活躍中)
がいらっしゃるのですが

「今は準備の時期だから、いろんな人の色々なご意見は
 それはそれとして あまり気にしすぎず…。」
と言って貰えてスッキリ。

優しいからそう言ってくれただけかな…

でも、いいや。スッキリしたから!



いっぱい 食べたし、いっぱい 笑ったし うんと癒されて

う~ん。満足。



今日は安眠できそうです♪


おやすみなさぁい
[PR]

by izubee | 2008-05-13 00:01

出会いが無いって本当ですから…

おひさしぶりでございます。

ワタクシが新人の当時の園長先生がこの三月で退職されて
そのお祝いに行って参りました。

私たちが働く町を眼下にそれは素敵なスカイレストランで
美味しくいただきました。

勤続40年ってあなた。凄いわぁ…
新人の私をご存知の園長先生に

「今年で何年になったの?」

と聞かれまして

「恥ずかしながら…14年です。」

と申し上げましたら、ひえぇ~っと驚かれました。
月日がたつのは速いものです。


結婚退職したいと叫び続けてはや14年でございます。


どうしたことか…この職業、出会いが無いんですの。


当時新人でその園長先生にお世話になったのが私のほかにも
二人いまして、二年後輩なんですけれどもね
二人とも既婚になってました。

出会いがある人にはあるじゃない!!

って?おもうでしょう。


でもね、

二人とも「結婚相談所」で見つけられたんですって





どうなの? どうなの? ありだけど…ありなのぉ??




二人ともとってもお幸せそうでした。
一人はお腹に赤ちゃんがいらっしゃるそうです。



結果オーライって言います。




けど。


結婚相談所って私には敷居が高いです。

お金もかかるのよ。

英会話教室に通う位の値段です。(調べたことあるんです)



安い?高い?



お金に代えられないって、誰かそうおっしゃった?


それ、本当にそう思ってらっしゃる?

貴方なら、そのお金、出せますか?




頑張りすぎてるんじゃないのとか

焦りが足りないとか

完璧すぎるんじゃないのとか

今日言われました。先輩に。








うるさ~いっ!!









はぁ・・・くさくさしてます。


母の日に相応しい日記とは 言えませんね。

ゴメンなさい  おかあさん。



私、頑張ります。 頑張ってます。
[PR]

by izubee | 2008-05-11 16:47