<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サッカー日本代表戦を見てきました!

c0103278_20564992.jpg


埼玉スタジアムでのバーレーン戦です!
楽しかったですぅ~

c0103278_20574051.jpg


代表選手たちのパレード、歓喜に沸くスタンド

やっぱり現地で見るのは最高です!!



雨降りで帰りはびしょ濡れでしたが

勝ったから そんなの全然関係な~い。


最終予選も勝ち抜いて欲しい! がんばれ日本!
[PR]

by izubee | 2008-06-23 21:00

なんてすてきなBBQ

今日はお誘いを頂いてBBQへ行ってきました!

c0103278_2036396.jpg


ご主人(写真右に小さく登場していただきました)は釣りに行かれ、
女性陣は奥様と楽しいお喋りを楽しみながら

食べて 食べて また 食べて…


本当に美味しいお肉と、やきそばで大満足でした。

楽しいですね、休日はこうでなくちゃと思いました。

ひろしさん、みほさん ありがとうございました!
買出しから、準備、片づけまでおんぶに抱っこでごめんなさい。
とっても楽しかったです。
次回はせめて自分の飲み物とカップを持参しますっ
また是非誘ってください!


朝の集合が早かった分、解散してもまだお昼
そこで、渋谷へお買い物に行ってきました。

さすがに疲れてアイスクリームを食べて休憩

c0103278_2042359.jpg


ジェラート カフェ デリッツエフォリエ

パリに本店があるそうで、店内はとても混みあっていました。
こだわりのジェラートで本当に美味しかったです。

しかし…このカップで550円です。

そして、店員さんが上手くないのか、そういう経営方針なのか
ジェラートがカップの中までしっかり入っていませんでした。
カップの下のほうが空洞なんです。

う~む 贅沢品 でした。

渋谷のハーゲンダッツが無くなってしまったのが
重ね重ね残念!

ブルーシールがあるので、今度はそちらへ行ってみます!
[PR]

by izubee | 2008-06-08 20:59

キウイの酢漬け

年長クラスを担任していて
毎日外食またはコンビニ弁当の日々だった昨年…

今年は自炊するぞ!
と気合を入れて四月から頑張っています。

一度やってみたかったぬか漬けも初めて今良い調子です。
今日はお休みだったのでキウイを酢漬けにしてみました。
二週間ほどしたら飲めるそうです。

c0103278_23384635.jpg


自炊生活を始めたら自然と痩せ始め、
気を良くしていたのですが…疲れやすくなりました。

お酢は疲れを取るというので期待です!
[PR]

by izubee | 2008-06-06 23:41

パブでサッカー観戦

先日のワールドカップ三次予選、見ました?

私はお友達とアイリッシュパブでみました!

c0103278_2124461.jpg


仕事でギリギリになったので
お食事を食べながら見られてお腹も満足。

メニューが新しくなっていて
パイントビールが二つと
サラダ、フィッシュ&チップス、ウインナーが付いて3800円という
お得なコンボがありました。


大画面で見せてくれるので
まるで競技場で見ているかのように迫力があります。
周りのお客さんの声もあって盛り上がりました。

c0103278_2141639.jpg


試合が終わってから
ほろ酔いで歩いて帰れる近さも嬉しいのです。
[PR]

by izubee | 2008-06-04 21:04

BARCLAY(バークレー) 丸ビル店

久しぶりに丸ビルへ行ってきました!

新丸ビルが出来たんだからそっちへも行けばよかったのですが、
私の目的はBARCLAY 丸ビル店
今日は靴を買いに行ってきたんで~す♪

c0103278_20254485.jpg


夏らしくゴールドにしました!
(昨年ゴールドの靴とさよならしたので)

なんといってもBARCLAYの靴は履き心地が良い!
今日買ったサンダルはヒールが8センチありますが
安定感があって、しっかりフィットしていて

う~ん さすが!です。

履いていったブーツをそのままメンテナンスに出しました。
一ヵ月後には職人さんの手によって美しく生まれ変わって帰ってくるはずです…


お値段がそんなに高くないのに
アフターケアーもちゃんとしてて嬉しいんです♪


大切に、長く履く。

それが一番のエコロジーですよね。



最近「エコ替えしましょう」とCMをしていますが
「まだ使えるけどエコ替え」って本当にエコロジーなんでしょうか?

なんだか不自然な気がしてなりません。

電化製品も上手に使えば節電できますよね。
(電熱器とかそういう次元ではお話になりませんけど)
大切に使って、買い替え時期にエコ替えを検討すれば良いんじゃないかな?

最近、パソコンのビデオカメラを買い換えたばかりの私に
大きいことは言えませんが…

c0103278_21194480.jpg


ランチは丸ビル内のクアアイナでアボガドバーガーを食べました!
変わらず美味しかったです!が…
私が作るアボガドサンドの方が美味しい気がしました。

私、腕上げたわぁ…


ショッピングの後はこれまた丸ビル内(地下)で
c0103278_2223890.jpg

アイスクリームを食べました

石の上でトッピングを混ぜてくれる
今流行のアイスクリームです

アメリカンなお味で 甘かったぁ~


スターバックスの珈琲で締めました。


その後、代官山に移動してまたフラフラとお買い物。
靴下屋で靴下を購入しました。


いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、いっぱい食べて

お買い物も楽しかったし!はぁ~最高!
付き合ってくれたRiekoさんありがと~う♪



朝は、小学校の運動会を見に行っていたのです、
今日は一日よく動きました!

おつかれさ~ん。

c0103278_2273695.jpg


写真は、二年生の徒競走を応援する一年生と応援団のお兄さんお姉さん達
ふれあいのある運動会で素敵でした。
ソーラン節は感動して涙が出ちゃった!

卒園した子ども達も可愛かった♪
嬉しそうに手を振ってくれて…あの笑顔を見れただけでも行った甲斐がありました。



充実した日曜日
はぁ~ 楽しかったぁ!
[PR]

by izubee | 2008-06-01 20:27