<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お誕生日 ありがとうございます

c0103278_12211496.jpg


今年の誕生日もありがたい一日でした。

先輩にパーティーをしていただき、
家族全員からメールや電話でおめでとうを言ってもらい
後輩にも覚えていて貰い
友達にも声を掛けてもらい
プレゼントまで頂いて…。

感謝 感謝です。


今年は、三月まで担任していた子どもからお手紙を頂いて感動しました。
冒頭の写真です。

彼女は私と一日違いのお誕生日。
自分の楽しかったことも書いてくれて、読む私としては
本当に心温まるお手紙でした。


から揚げ好きなのね。あら、一緒♪

私は普段はあまりから揚げを食べませんが、好きなんです。
それを知っている母は、私が実家に帰るのに合せて用意してくれていたりします。


誰かに大切に思われる。

これほどありがたいことって ありませんね。


彼女は卒園文集に

保育士さんになりたいと 書いてくれました。


こんな素敵なプレゼントを頂けるなんて。
なんて素晴らしいお仕事なんでしょう?


こうして健康に、楽しく働いていられるのも

私を支えてくれる友達や家族、縁あって出会う全ての人々のおかげです。


33年間、ありがとうございました。
そして34年目の今年もどうぞ よろしくお願いいたします。
[PR]

by izubee | 2008-07-19 12:39

香港に行ってきました♪

香港に住んでいる姉の家へ遊びに行ってきました。
姉の香港ライフを覗きたい方は
めぐの香港ライフをご訪問くださいね♪

c0103278_15533294.jpg


姉が住んでいるマンションからの眺めです
凄いの、電飾が、レーザービームがっ!!

エコロジーって言葉はあまり興味が無いようで、八時になると毎日見られました。

キッチンで洗い物をしているとビカァーっと始まるので
ベランダに出て見ました。
サンシャイン60の屋上くらいの高さのベランダなのでソワソワしましたが
終わるといつも姪っ子と拍手 パチパチパチ…

c0103278_16102910.jpg


フェリー乗り場から香港島を眺めました
雨の多い時期だったので涼しくてよかったです。

晴れた日は暑くて暑くて!驚きました。






さて、

ここからの写真は私の目から見た面白中国です!

c0103278_161374.jpg

避難出口のマーク

c0103278_16135940.jpg

かなりの高さですが竹で補修。

c0103278_16153477.jpg

燃え尽きると願いが叶うそうです。

c0103278_16162599.jpg

私も手をあげたくなります。

c0103278_1618812.jpg

二階建てバスの横をリアカーが行きます。

c0103278_16192521.jpg

足つ ば(?!)マッサー ヅ(?!) オシイっ!

c0103278_16204539.jpg

働き者は健康と美容にも気を使うのです。頭のまわりでスカートがフワフワとゆれていました。

c0103278_16232871.jpg

昔ながらのお茶屋さん、その横にカフェ。私は右へ吸い込まれました…貴方は?




以上、異文化を満喫してまいりました。
[PR]

by izubee | 2008-07-06 16:14