<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぐるハウス

今日はぐるハウスでした。

前にも書きましたが、ぐるハウスというのはメンバーの家を
ぐるぐる回って遊ぶから ぐるハウス。

今日は新しくマンションを買った先輩の御宅にお邪魔しました。

c0103278_2030032.jpg


メンバー全員が保育士です。

気の置けない仲間とのお喋りは本当に楽しいこと…

いつまでもお喋りが尽きず、あっと言う間でした。

次回誰の家に行くか決めたら、今終わったばかりなのにもう次回が楽しみ。


いつか占い師さんに

「貴方はお仕事関係の友人に恵まれます。」

と言われたことがあります。

当たってるなぁと 思うんです。



保育士を辞めた友人もいますが、かけがえのない友です。



あ、でもその占い師さんに

「今年必ず結婚します。」

って言われて…結婚しなかったけどね。
[PR]

by izubee | 2009-05-30 20:35

薔薇が咲いた♪

c0103278_20402416.jpg


久しぶりに友達との予定が無いお休みでした。
貴重ですね、大切に お昼寝しました。

あは。

散歩してたら双子を連れた若いパパとママがいました。

幸せそうで。

その家族を見ていたら私も幸せな気持になってきました。


午後からは雨もやんで、いい気持。


ルンルン♪


ベランダの薔薇も咲いて


ルンルン♪



幸せだなぁ~と 休日を楽しみました。



私は、本当に 幸せです。
[PR]

by izubee | 2009-05-24 21:14

ミニ同窓会

c0103278_21332547.jpg


先日、ミニ同窓会がありました。

久しぶりに会う友


恋愛感情ではなく、

『そうそう、この人のこういう所好きだった…』

と、友の笑顔や口癖に ホッとしました。



「結婚っていいもんだよ」と言う、その友にも

それなりの苦労があるらしいことが垣間見えて

ホッとしました。



ホッとするのも、変ですか?

でも、それが正直なところ。


結婚したからって楽しいことばかりじゃないはず。

独身は針のムシロと感じることも多いですが、辛いことばかりでもないですから。




「もう結婚は諦めた組?」とか。

そういう事を言って人を笑うやつもいました

そんなの鼻で笑ってやりました。


その時はそんなにカチンとこなかったのに、

今になって ムカッときます。

「諦めた。」と

自分で言うのはいいですが、お前に言われたくない。



『次ぎ会った時に離婚してたらいいのに』

とか、心の隅で思ったり



してません。





私は、将来ヤギを飼いたいのですが

それを言ったら笑われました。



なんで笑うのかが、私には分らないんだけど。



亀くらいに しとくかなぁ…
[PR]

by izubee | 2009-05-19 22:14

岐阜・金華山

c0103278_21533285.jpg


東京に遊びに来ていた母が田舎に帰って行きました。

暫く弟家族の家にお世話になっていたのですが、今日の新幹線で岐阜へ。



東京にもう母がいないと思うと、なんだか味気なくて。


やだん。私ったら。…寂しいです。



いくつになっても母は母。
 
気持の上で、甘えています。





楽しかったゴールデンウィークを思い出しちゃおうっかなぁ~

ということで、金華山特集ですっ!

私、20年ぶりに岐阜・金華山に登りましたっ!!



今回は山に慣れた母のお友達がガイドしてくださったのでまた格別!

c0103278_2221627.jpg



子どもの頃からよく知る母の友人は物知りでお話上手、且つ闊達で明るい!
印象が昔と変わりませんでした。
昔と変わらない笑顔が素敵でした。


お母さんは、良い友達がいるなぁ…なんてね、偉そうに思ったりしました。


c0103278_2283037.jpg



危険な岩場もあります。
ハヤブサが巣を作るほどの岸壁です。

そこを抜けると

c0103278_221016100.jpg


こんな景色が拝めました。

や~っほぉ~

すっごくなぁい?!

金華山って、いいとこじゃない?!


知りませんでしたぁ。

生まれ故郷なのに。


金華山と言う名は、ツブラジイという木の花が咲くと
山が金色に染まることから名づけられたそうです。

ちょうど花が咲き、金色に色付く山肌を眺めることが出来ました。


c0103278_22161163.jpg
c0103278_2216288.jpg


天然記念物のヒメコウホネも見に行きました。

ガイドさんがいると、後どの位だとか見通しが持てて気持が楽なんですねぇ

本当に楽しめました。


帰り道は流石に疲れたけど、その分帰ってきてからのケーキが美味しかった!


大満足の金華山


岐阜って、良い所ですよぉ~!

と声を大にして言いたくなりましたね。








心の栄養補給は完了!

さぁ!

明日からの仕事、勉強、遊び、頑張るぞぉ! 



皆さんご一緒に


おぉ~!
[PR]

by izubee | 2009-05-10 22:28

両親の春休み

ゴールデンウィークは実家に帰りました。

食べて、遊んで、食べて、遊んで…。



ゴールデンウィーク最高!



後半の休みは母を連れて東京へ…





母にとっては35年ぶりの春休み なのかなぁ…



炊事、洗濯、休まず働いて

「母」であり「妻」であることを 強いられる。



本当にご苦労様です。


私は一日でも長く一緒に楽しく過ごせればいいなぁと 思ってる。


いつまでも 元気でいてね! おかあさん。




お父さんも きっと のんびりと 羽をのばしていることでしょう。


一人でご飯は ちょっと 寂しい…かな?



お父さんも「お父さん休み」「夫休み」してください!
[PR]

by izubee | 2009-05-07 16:56