<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日帰りで箱根

c0103278_20341457.jpg


c0103278_20422245.jpg


四連休スタート!
初日は箱根へ日帰りで行ってきました!

バイキングで腹鼓を打って、


…間違えた。



舌鼓を打って、



温泉へ ぽっちゃん






女同士、お喋りして 食べて またお喋りして…


あぁ 楽しい。




私は 日々、何かをしていないと身体が鈍って焦るタイプですが、

名古屋で結婚した男友達が言ってました。




「俺、人生の中で 無駄なことしてる時が 一番楽しい」  と



当時24歳だった私は この言葉の意味が 分りませんでした 





十年経って、分ります




その言葉  「真実」です。






精神年齢の差でしょうか?


私、やっと人生の余暇を楽しめるようになったんだと思います。





there is only one happiness in life,to love and be loved.
(人生には一つの幸せしかない、それは 愛し愛されることだ)

ジョルジュ・サンドという19世紀のフランス人女流作家が言った言葉だそうです。
彼女は恋多き女性として知られていて、かのショパンとも同棲していた女性だそうです。

人を愛すという事が、特定の異性だとしたら

私にはその相手はいません。


異性でないにしても、人を愛するって

正直今の私には よく分らないです。




愛って よく分らない。





さて、では今の私は  不幸でしょうか?






いいえ、幸せです。






時代の違いですか?



愛を知らないから?





いいえ、違うと   私は思います。



人生の何に喜びを見出すか     です。











「子孫を作らないで、幸せも何もあるか。このエゴイストめ!」











私の中の 何かが そう叫びますが、それは 叫ばせておきましょう。



子どもを産んだ人の助けをすることで

私は自分の罪を 贖っているのかもしれないと

保育中に思う 私です。


ん、それこそ エゴイスト?!
[PR]

by izubee | 2009-06-30 20:44

チェリー祭り

c0103278_2318428.jpg


先週はワタクシ、自宅でチェリー祭りを開催しておりました。

祭りったって 一人で開催ですから 静寂の祭りですけれど。



ワタクシの心は、

ワタクシの味覚は、

ワタクシの魂は

この一週間踊り明かしました♪ 



 ビバ !  ビバ!  チェリー!




この世で一番好きな食べ物は チェリー。



好きすぎて、チェリーになりたい私は、

水着も 下着も チェリー柄 持ってます♪ うふ

どうでもいいインフォメーションで ごめんなさい♪うふ



職場の保育園でも今月2回チェリーが出ました!

一個いくらの貴重なさくらんぼなんだと

厳しい予算の中でやりくりしてくださる調理さんからその都度教えていただきながら

感謝していただきました。



あまりに私が喜んで食べるので、

担任しているクラスの子(四歳)が

「あんまり好きじゃないから 先生一個あげるよ。」

って。



一番に 貰っていいか、考えちゃいました。




ううん、違う、間違えたと思い直し

やや間を置いてしまいましたが、満点保育士のワタクシは


 「ありがとう、でもね、さくらんぼはね、ビタミンがいっぱいで身体にいいんだよ。

  だから、お肌がツルツルになるように、食べたほうがいいよ。」

と、お勧めしました。


それでも彼女、言うんです、


 「うん、でも、一個食べたから、もうツルツルでしょう?

 だから先生に一個あげる。」

って。





 じゃ、遠慮なく。








満点保育士じゃなくて いいも~ん と 食べました。

内緒ね。






今年は お酒も漬けてみましたぁ~♪

二週間後に チェリー酒祭り開催~♪
[PR]

by izubee | 2009-06-29 23:42