<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

贅沢な花火大会

c0103278_16454527.jpg

世田谷の、玉川花火大会に行ってきました!

音楽に合わせて上がる花火は初めて観ました。

c0103278_16461538.jpg


振り向くとそこには川崎の花火も観えて、

実に贅沢でした。



手作りのお弁当を持参して♪

香港で買った可愛いゴザの敷物も初お披露目できたし♪

浴衣も着られたし♪

やることやって、これで私の今年の夏は終わりました!


一緒に行った友達の「男姉ちゃん疑惑」が晴れたわけでは有りませんが

「ゆ、浴衣、似合うね。」

と つっかえながら言ってたので

友達は、見かけ通り男子なのかもしれません。


ミステリアスなほうが、良い思い出だわと

深く考えるのは辞めました。
[PR]

by izubee | 2009-08-25 16:47

週末は花火です!

表参道を歩いていたら

c0103278_2144991.jpg


多摩川花火大会が行なわれるので交通規制が敷かれるという表示が出ていました。

電車で行くので関係ないですが

『その花火大会!私、行きます! 行きます!』

と心の中で挙手。

独り盛り上がって写真撮りました。


夏らしいことしなくっちゃぁ、夏が終われません。

この花火大会のために、

家の中で新品の草履を履いて慣らしてました。

健気な努力が、報われて欲しい。


ま、晴れ女なんで、大丈夫だと思いますが。




一緒に行く友達から

「楽しみにしてるわ~」

とメールがありました。




私も楽しみにしてる。

してるけどね。




「たのしみにしてる わ~」

の、その わ~ は、


     なぜ?



もしや、あなた


   男友達だと思ってた女友達?!






ゴックン…良くってよ。

35歳のお姉さん、何でも受け入れられちゃうと思うわ。

カミングアウトの花火大会でも、受け止めちゃう。



と…ちょっと身構えているワタクシです。

次回の更新をお楽しみに…。
[PR]

by izubee | 2009-08-20 21:54

競馬は奥が深い

トゥインクルレースのパーティーに参加させて貰いました。
今年も仕事の後での参加、浴衣が着たかったけど少しでもレースが見られるようにと
今回はワンピースでの参加でした。

会場に着くと、私の友達も南国リゾート風ワンピ!

打ち合わせ無しで同じような服だなんて

さすがは親友!

気分も一気に盛り上がって、8レース目からの参加でしたが充分楽しめました。


馬や馬場やら旗手やらの知るべき知識を全く持ち合わせない私は
今回も占い師デリコさんの予想を頼って賭けを楽しみました。

結果、五分。

優秀でしょう?



人生で初の当たりでしたので

払い戻しがうれしゅうございました。

c0103278_12522018.jpg


メインレースで気合の入る皆様のお写真です。


賭け方がよく理解できていない私ですが、

あれが良かった、ここを読み間違えたと熱く語られる皆様に感化され、

「8を買っておくんだった。」

とか、それなりに言ってみたりして俄か競馬ファン気分を楽しみました。



万馬券が当たると先着で数十名写真が撮れるそうで

c0103278_13184266.jpg


友達が撮ってました。

でも…当てたのは別の人です。あはは



友達はロマンを追いかけ、

三連単のみ100円買い。

一つ当たれば夢心地ですものね。

でも、全部外してました。


あはは。



クーラーの効いた涼しい部屋で

お酒を飲み、タップリ食べ、楽しくお喋りしながらの競馬

ラグジュアリーな夜でした。



その後、浜松町の居酒屋で反省会及び祝勝会。

私の前に並んだ男子3名が

「奥が深いのは 競輪か? 競馬か?」談義

を繰り広げておられました。



正直どっちも変わんない気がする私ですが、

三名の結論は

「ギャンブルはどれも奥が深い」

でありました。

和、でありますね。


調和的解決に人の心の奥深さを感じたワタクシであります。 はい。
[PR]

by izubee | 2009-08-16 13:19

後輩の結婚式

後輩が結婚するって、35歳になると全く珍しくないですから、

わざわざタイトルにするまでも無いかしら?

c0103278_14582790.jpg


結婚式の二次会、

後輩の結婚、

 前日パックしました。


我ながらけなげであります。

でもね、新郎&新婦は、若いのよ、若いの。

友人の若さも、ワタクシなどお相手にならないピチピチさでした。



お隣のテーブルの人達は新郎の同僚だったみたいだけど

「結婚する後輩が出てくるって、俺も年だなって思う。」

なんて言っちゃっていました。



その発言自体が若いわよね。


ま、ワタクシもあんまり言うと

『あんたもまだ若いわよ』

ってオネエ様方にお叱りを受けますから

これくらいにして…と。



結婚式二次会級のおしゃれなんてなかなか出来ないから

ネイル直して、パックして、髪もクルクルにして…

『コスプレ…って、今の私と変わらない心境なんじゃないか?』

なんて思ったりして。

お出かけ自体が楽しかったわ。


新婦はとっても可愛くて、二人の馴れ初めをビデオで見たら

もらい泣きしました。


席に回ってきてくださって、少しお話したんだけど

ゲームが始まってしまって席に戻らなければならなくなったのね。

もう、私は充分だったんだけど

「また、後で戻ってきますね。お話させてくださいね!」

と言い残して戻って行かれたの。

いい奥さんになるわ…

と、後輩を頼もしく思いました。


c0103278_15152353.jpg



テディーベアは新婦のお母様の手作り

ブーケは先輩からのプレゼントだそうです。

素敵な結婚式二次会でした。


末永く お幸せに…
[PR]

by izubee | 2009-08-11 15:19

久しぶりのJリーグ観戦

浦和レッズの試合を観て来ました!

c0103278_22274814.jpg


サッカー好きです。

c0103278_22282616.jpg


ホントに楽しかった。


レッズのユニフォームを着て、レッズ側で応援しましたが。

サッカーが純粋に好きな私は、どちらに点が入ってもそれで良く、

ついつい 敵チームの岡崎のシュートに

「惜しい!」

と口走り、周囲の冷たい目線を感じました。


失礼。



家で観戦するのとは違って、周りの人の歓声も面白いですね。

(ムカつく時も正直ありますが)

相手側がミスシュートをした時に

「まじ、下手でよかった。」

と言って手を叩いていた後ろの男性や


オーバーラップせず、仲間からのパスが受け取れなかった選手に

「あ~やっちゃった、信じて走れよ。」

とつぶやいていたお隣のパパさん

一緒に楽しませてもらいました。



友人が、焼きおにぎりを作ってくれ、枝豆を茹で、ビールを持参してくれて、お殿様状態。


友よ、私は貴方のような彼女が欲しいです。

私が女で残念・・・。




残念ながらレッズは0-1で負けましたが、満足。

やっぱりサッカーは いいなぁ~!
[PR]

by izubee | 2009-08-03 07:00

グータンヌーボな夜

先日、女子4人、オシャレしてフレンチを食べに行きました♪

「デザイナーズコレクション着用」

と、4人で決めたドレスコードで現地集合。



デザイナーズコレクションとは、

パリコレなどにも出品する世界で活躍中のデザイナーと、
ピープルツリーのコラボレーション商品。

 ※ピープルツリーについては前回のブログを読んでくださいね


デザイン性に富んだスタイルを、ハンドメイド、オーガニックで!

という夢のコラボレーション。


値段は… 普通の商品に比べると可愛くないですが(T_T)
(フェアトレードは決して安くないので)


着てみると

「う~む さすが」

と、どの作品も うなってしまいます。



私は

イギリスを拠点に活躍する bora aksu の
オーガニックコットンのクロス・ドレープ・ドレスで出かけました♪
(私のは比較的安いです)


現地集合だったので、先に着いていたお友達は

「どこに座るか迷っちゃった
 ちょっとグータンヌーボみたいだった。」

なんて言ってました。
女三人で語り合うテレビ番組、ありますよね?




後から遅れてきた友人が

鮮やかなピンクのドレスで登場。

オシャレな自由が丘の街でもちょっと目立っていました。


既に着席の三人も、全員デザイナーズワンピで決めて

テーブルは華やいだ雰囲気。


オシャレって、自分の為、そしてお会いする相手の為なんだなぁ

なんてことを改めて実感しました。



美味しいフレンチを頂いて、

ガールズトークをタップリ楽しんで♪



はぁ~ 女子はやめられな~い!



すっかり遅くなってしまいましたが

あっと言う間の夜でした。



またやりましょうね!
[PR]

by izubee | 2009-08-02 08:51