<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっと横浜まで夕飯を食べに…

東急東横線沿いに住む素晴らしさ。

そのひとつが

「今晩は中華にしようか?」

と思い立ったら30分程で横浜中華街に行けちゃうことです。

c0103278_22454830.jpg


四川料理が食べたくて、行ってきました。

辛いマーボー豆腐が食べたかったんです。

でも、欲張ってコース料理を食べちゃいました(>_<)

c0103278_22465550.jpg


デブ妊婦まっしぐら?!
[PR]

by izubee | 2011-01-31 22:47

結婚祝い

結婚祝いを沢山いただいたので、品物で残しておこうということで

今日は買い物に行ってきました。


本当は食器を買いたかったのですが、夫が炊事を手伝ってくれるようになってから

食器が割れる割れる…


ということで、割れないものを買いに行きました。

(こんなこと書いてるって知れたら…ないしょ、ないしょ)

ローラアシュレイのタオルセット 二つと

c0103278_22314095.jpg


Villeroy&Bochのカトラリーセットです!

c0103278_22403051.jpg


ピエモントシリーズは定番なので買い足せるのが良いところ。

特にティースプーンはいつの間にか数が減りませんか?

家の場合、夫が家事をしてくれていた2ヶ月半のつわり期間に

4本のティースプーンが消えました。

おそらく生ごみと一緒に捨てられたものと思われます。


セールで手に入れたので良い買い物が出来ました。

お祝いをくださった皆様ありがとうございました。



昼はランチに広島焼きを食べに行きました。

近頃朝のNHK連ドラ「てっぱん」を観ているので、

広島焼きが食べたくて

c0103278_22231172.jpg


自由が丘にある「京乃臣」というお店です。

お好み焼きしかない鉄板屋さんで、小さなお店だけど

オシャレでおいしかったで~す。
[PR]

by izubee | 2011-01-30 21:54

相棒が好きな夫

テレビドラマの相棒ってご存知ですか?
水谷豊と及川光弘の刑事ドラマなんですが、私の夫が大好きなんです。

六本木のテレビ朝日で相棒展があったので一緒に行ってきました。

入り口で音声端末を借り、音声に従われながら進みます。
鑑識の米沢さんに残された証拠品の説明を聞きながら
事件を解いていく仕掛けになっていました。

c0103278_2222817.jpg

ドラマのセットが再現してあったりして、私も結婚してから見るようになったので

あ~これこれ。こんな感じ

と楽しかったです。

c0103278_2242067.jpg

写真を撮れるブースがあったりして。

最後には事件の謎も解けました。

でも…入るのに900円も取るのぉ~

高すぎるなぁ~と思いました。

夫が出したんですけどね。ははは


つわりが落ち着いたからいろいろ遊んじゃってます。

もちろん、しっかり家事もしてますよ!

つわりの間は100%夫が家事をしてたので、

罪滅ぼしに今日は夫サービスに出かけたのでした。
[PR]

by izubee | 2011-01-11 22:08

いいことあるに違いない!

大好きなカール♪

雪だるまが入ってたらラッキーって書いてあった。

それを食べてみた

そしたら

雪だるまカールが出てきた!!

c0103278_21425460.jpg


いいことあるに違いない!
[PR]

by izubee | 2011-01-08 21:40

横浜で年越し

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

年越しは横浜で過ごしました!


宿泊を決めた時はまだつわりの真っ最中。

『新年にはこの辛さも終わっているだろう、それまで頑張ろう…』と

楽しみにしていた横浜!


つわりが落ち着いてて本当に良かった…

しかもディナーは中華のコース料理を予約していたのです。

朝起きると第一声

「具合悪かったら無理しちゃダメだよ。」

と、夫。

あぁ…なんて優しい。


おかげさまで元気に楽しんでこられました

c0103278_22314793.jpg


左の建物がパンパシフィックホテルです♪

c0103278_22233242.jpg


ディナーはホテル内の中華料理店TURANDOT(トゥーランドット)游仙境 横浜店で

小さな器に入ったくらげやアワビ、イカスミ…お味はもちろんのこと、食感も楽しめる前菜

c0103278_22384923.jpg


トリュフの入った茶わん蒸し

c0103278_2239461.jpg


ふかひれの煮込み。ふかひれを食べた後、ご飯を入れておじやにして食べました。

あまりの美味しさに私は二口目からおじやにしました♪

c0103278_22411587.jpg


オマールエビと若鳥の揚げ物

「オマールエビ食べたの生まれて初めて…。」

と夫。

質素倹約な家庭で育ったんですな。

c0103278_22422412.jpg


美味しそう過ぎて写真を撮る前に一口食べちゃった牛テールと白菜のなんとか

c0103278_22491387.jpg


辛みの効いた坦々麺!

夫は豚丼を食べました(そんな名前じゃなかったけど)

c0103278_22485498.jpg


デザートはマンゴーのジュレがかかったとろ~り杏仁豆腐♪

これがまた絶品!

その他にも箸休めのナッツやジャスミンティーを頂いて満腹!!

夫は私が食べられない分1.5人前食べたので

「お腹がはち切れそう。俺、この3カ月で絶対肥ったと思う。」

と言っていました。

すまんね。



部屋に帰って休んだ後、ベランダに出てカウントダウン!

c0103278_22564060.jpg


花火を見降ろすのは初めての経験

人も船も集まって賑やかな年越しでした!



電車でわずか30分の横浜ですが

まるで海外にでも行ったかのようなリフレッシュ感♪



子どもが産まれたらこんなオシャレな年越しはしばらくできなくなるねぇ~

楽しかったねぇ~

と楽しい二日を振り返りながら電車に揺られて帰ってきました♪
[PR]

by izubee | 2011-01-02 23:10