<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

子育てサポート

急に季節が秋になった東京。

我が家のベランダのゴーヤは三度目の収穫期を迎えております。

c0103278_1225512.jpg


このゴーヤは父が上京した時、苦心してベランダに植木鉢を設置して行ってくれたもの

「日よけなんていらないよぉ~、この部屋あんまり使わないし~」

とか、とか、色々言っちゃいましたが、日よけとして役立ってくれた上に、

成長を見守る楽しみを与えてくれました。

父が私たちの為に作ってくれたという気持ちの温かさが

私達の心を潤していることもあると思います。

父に直接言うのはちょっと照れ臭いですけどね。

そう、思ってます。


両親は東京から離れたところに住んでいるので

日常的に育児を手伝ってもらうことはかないませんが、

こんな風に心のサポートをしてもらっています。



一方、日常的に私のサポートをしてくれる夫は、

この三連休、娘をとっても可愛がってくれて

私に少し時間が出来たので、妊婦になって以来ご無沙汰していたネイルをしました♪

c0103278_1155682.jpg


手足の指先が輝いているだけで心がウキウキ♪

家の中で無駄にミニスカートをはいてみたりしています。



先日、小児科へ予防接種に行って

同じ年頃の赤ちゃんを連れたお母さん数名に会いました。



帽子を斜めにかぶって、ネイルはもちろんのこと、

残暑厳しい中重ね着をしているオシャレママ


すっぽり着られるワンピースにサンダル

ノーメイクのナチュラルママ


ラメ入りのキラキラワンピースなんだけど

腰回りのレースがなぜかめくれちゃっていて

髪が乱れ気味のママ

などなどさまざま。



ふと自分の格好を下からずぅーっと見上げました。




私は…どんなだ?  と。





『そのまま出て来ちゃいました』って感じも、

赤ちゃんを抱いてると許されちゃう気はしたんですけど、

出来る範囲で装いにも配慮しようと

気持ちを新たにしたのでした。



私の今の関心事って、食べる事5割、家族の健康4割。

他の事って残りの1割でやりくりしているものですから

いざおしゃれしてみようとしたら

時間が無いったら!


気持ちだけじゃオシャレできないのね。当り前か。


ですから、夫の協力

娘が元気でよく眠ってくれる事

皆のサポートに感謝。



捻出した時間でこれからはオシャレも楽しまなくっちゃぁ!



さて、指先キラキラで、家事も軽やかに頑張りますか!
[PR]

by izubee | 2011-09-20 13:05

ベビー服を買うのは楽しい♪

私の顔を見ると娘が笑うようになりました。

初めて笑ってくれた時は

『えっ?私に笑ってくれたの?』

なんて思っちゃって。

つい口から出た言葉は


  「ありがとう!」


でした。

私の存在を喜んでくれるなんて

ありがたくて

こちらこそ嬉しいよぉ~ とますますせっせとお世話してます。



頂き物の洋服が多いので、買う必要がないのです、が。

買っちゃいましたぁ~♪

c0103278_948174.jpg


蜂のロンパースが私から

水玉のドレスが夫からの

初プレゼントです♪


買っちゃいますねぇ~

可愛いです~

自分の服も買うのを我慢できちゃうんです


私もオシャレを忘れないようにしないといけないけど
[PR]

by izubee | 2011-09-11 10:00