<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

育児休暇の夢

色んな事があるけれど、近頃の私の関心事ときたら

あまりにも些細なこと過ぎて

文章にならない

な~んて事を言っている間に育児休暇が終わりそう。

いやん。



では、どうでもいい話を一つ。



     夢って見ますか?



私は良く見ます。

すごく鮮明だし、良く覚えているので

日中にふとその映像が蘇ってついそのストーリーの顛末に思いをはせてしまい

現実と夢を勘違いして

『あほか、ありゃ夢の話だ』

と心の中で自分に突っ込む。

そういうことが、よくあります。



ないですか?そういうこと。



近頃、夜に娘の授乳をするので眠りが浅いのか

前にも増してそういうことがありましてね。


この頃の私の都合のいい勘違いは

   『夫が 向井理』

というもの。

夢の中で、あくまでも夫はあのごきげんな私の夫のままなんですが

見かけが向井理になっちゃってるんです。


髪形を向井理風にしてもらったから…ですかね。

向井理はかっこいいですけど、好きだった訳じゃないんで

初めて夫が夢の中で向井理になった時、目が覚めた瞬間に笑いました。

だってねぇ。

いくら恋は盲目といえ

夫が向井理にみえちゃってる私って、ねぇ。


日中に思い出した時には、

憧れの地イタリアを

見かけが向井理になった夫と楽しく歩いた思い出に浸る…

てな具合になるわけです。


面白いから夫に教えてあげました。

それからは時々夫を

「おさむちゃ~ん♪」

と呼んだりしています。

夫は

「その名前は“ちゃん”を付けると別人だね。」

と言って笑っています。



のんびりしてるのでね、日中ポケリとしてられるのでね

そんな夢も見るのでしょう。

育児休暇万歳。



おっと。

そんなどうでもいい話をアップしていたら

ぷっくり肉付きが良くて「曙太郎」似の娘がお昼寝から目覚めました。

今晩は曙太郎に離乳食を作る夢を見たりして…


では また
[PR]

by izubee | 2012-01-13 17:39