人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もお世話になりました

年賀状を出し終え、大掃除を完了し私の今年の仕事は終わりました。

皆々様、今年も大変お世話になりました。




近頃、ブログを更新する気になれなかった私です。

何の為にもなりもしない私の日常に自分自身が興味を持てなかったのでした。

30代女性の生活とその心境を赤裸々に描き
イギリスで大ブレイクした小説
「ブリジットジョーンズの日記」に共感も、同情も覚えない私ですが

私の生活実態は非常によく似ておりまして
「よくいる30代の私」に若干嫌気がさしております。




今日の更新は心境の変化がそうさせたのではなく、

そんなワタクシとも仲良くしてくださった皆様にお礼を言いたくてパソコンに向いました。



あらやだ…なんか暗いわね、遺書みたい。

しかしながら実際はかなり明るく暮らしております。

ご心配御無用。


お会いすればきっと、いつもの私です。




先日近所を歩いておりましたら
こんな風景に出会いました。
今年もお世話になりました_c0103278_1347351.jpg

二人でみかんを採るご夫婦がなんと美しく日本的なんでしょうと
感動して写真を撮らせていただきました。

この直前、ほんの50メートル離れたお宅の庭先で
餅つきをする様子も眺めました。

威勢の良い掛け声と、蒸かしたお米の香り

なんて豊かで美しいんだろう



空を見上げて合掌…な気分でした。




私の生活はありふれていて時に寂しいですが

共に笑い、共に悩み、共に楽しんでくれる あなた

あなたがいてくれて 私の心は豊かです ありがとう。



来年も よろしくお願いいたします。

by izubee | 2008-12-30 13:44