人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年も皆様とご一緒に楽しんでまいりたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

合コン、紹介、久しくありませんが
そちら方面に明るい方、特によろしくお願いいたします。


さておきまして。

ワタクシ年末は渋谷でカウントダウン!でございました。 やっほい!



「あけましておめでとうは海外で」が私の中での流行りでしたが
岐阜出身のワタクシ、そういえば、東京のお正月を知らない…

それでは東京のお正月を体験してみましょう!

というわけで!贅沢で、オシャレな東京の年末年始を満喫いたしました。


31日は12時に渋谷モヤイ集合
新年あけましておめでとうございます_c0103278_16485372.jpg


渋谷セルリアンタワーへ行って参りました。
2008年版ミシュランで『居心地の良いホテル』の評価を受けているホテルです



誰と?

      女友達ですぅ~♪




…ぶりっこする必要が無いですから、やめましょうね。

えっ?むしろ男子と行け?   


  はい、正解。



チェックインで整理券を配るという宿泊客の多さ。
年末年始はピークなんですね。

チェックインを待つ間に、ホテルのレストランでお食事をしました。
新年あけましておめでとうございます_c0103278_16522252.jpg

ワタクシ、庶民なものですから

インフォメーションとしてまずお伝えしたいのが
このハンバーガーのお値段、

    2600円

ホテルってさ、ホテルってさ…

でも、お味は良かったです。そして、接客も! さすがです。

2時のチェックインに合わせて入りました。
存分に楽しまなくちゃぁ!

新年あけましておめでとうございます_c0103278_1725030.jpg


きゃぁ~!!
と叫んだナイスビューです。

「今日は世間を見下ろしちゃいましょ♪」と
気分は一気にお姫様でした。

新年あけましておめでとうございます_c0103278_1755145.jpg


お風呂からも素晴らしい景色を眺めることができました。
カーテンをしないと世間様にあられもない姿をお披露目しちゃいます。

最高ねぇ~♪

夢のようねぇ~♪

と女子二人多いにくつろぎました。

ホテルのプールって選択肢もあったけど
渋谷の町へくりだしました。

  いつもだったらお買い物に疲れても電車に乗って帰らなくちゃいけないけれど
  今日はすぐそこのホテルに帰れる。

その優越感がたまりませんでした。

何も買わなかったけど、いいの!気持ちなの!

新年あけましておめでとうございます_c0103278_1717654.jpg


あそこよぉ!あの建物に帰るのよぉ~♪と

気分上々でホテルに戻り
夜仕様にドレスアップして
今日のメインイベントへ!

新年あけましておめでとうございます_c0103278_17204669.jpg


それは、三階にあるジャズクラブ「Jazz Brat」でのライブ!
今回は「渋谷Jazz ungle」というジョイントライブでしたが私たちのお気に入りは

  Re-trik

でした!ピアノ・ドラム・ベースのトリオです。

   演奏がカッコいい。

   曲が良い。

   MCも可愛い。   (MC:司会、曲の間のお喋りのこと)

   演奏の後にタオルでガッチリ汗を拭いたりしない!

最後の二つは正直「オネエ目線」ですが
いやね、ホントにお勧めです。

ライブ一緒に行きませんか?
喜んでお供します。
CDも出てますから是非聞いてみてください。
私の部屋に御出でいただければもれなくお聞かせします。

他の出演者もカッコよかったですよぉ!
Jazzファン必見のライブでした。

カウントダウンで盛り上がり、気持ちのよい疲れを感じながら
その勢いで初詣へ!

新年あけましておめでとうございます_c0103278_17431626.jpg


午前2時 明治神宮に到着。
第一鳥居から1時間かからずに参拝を終えました。
優秀でしょう?

若者が圧倒的に多かったなぁ~
大晦日は山手線がずっと動いているので便利です。

帰ってからお風呂に入り、おやすみなさい…

と思ったら一瞬で朝!

朝7時にルームサービスでおせち料理を頼んでいたのです

新年あけましておめでとうございます_c0103278_175035.jpg


新年あけましておめでとうございます_c0103278_17505663.jpg


ホテル内にあります、日本料理 「金田中」のおせちです!!


ありがたやぁ~

こんな贅沢が出来ることに、今日まで健康で生きてこられたことに

こうして一緒に楽しめる友がいることに

感謝…感謝…



美味しいから 残さず食べられそう  と思ったけどやっぱり  無理。

だってこの写真で一人前ですよ。
豪勢でしょう?

チェックアウトは12時だったので
お風呂に入って 二度寝して お昼にまた頂きました。


合掌。


よい一年のスタートが切れました。

今年はいい年になりそうな 予感!

いい年に決まってるさぁ!

私に、あなたに、今年も沢山の幸せが訪れますように…

by izubee | 2009-01-01 17:23