人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に帰っていました。

シルバーウィーク後半は親孝行をしてまいりました。

と言っても、スネかじってただけですけどぉ…


田舎に帰っていました。_c0103278_2244758.jpg


岐阜ってホントに好い所です。

年をとって(と言ってもまだ若いですが)からそう思うようになりました。

食べ物も美味しいし、かつて見慣れた田んぼもあるし。


田んぼの中を自転車でチャリチャリと散歩するだけで

癒し効果があると思います。




でも…あそこに住んでいたら。

そう思うだけでちょっと怖いです。




親孝行は出来ますが、


彼氏は出来ないと思います。

東京に住んでいたって、出会いの幅は狭いですが

せめても遊べますから…

今の私の生活は送れません。 絶対に。






田舎に住む婚活世代に私は言いたい。







婚活中に、親孝行をしてはいけない。





結婚をしたいなら、相手を見つけるために遊ばなくてはならず。

親をほったらかしにする位の図々しさが無ければ

彼女、彼氏は出来ません。



優しくて、親思いの同年代は、

悩んでいることと思います。



友よ、時々は東京にいらっしゃい。

私と一緒に 呑もう!そして、遊ぼう。



目の前に広がる稲穂を、

赤く染まる曼珠沙華を眺めながら

暫く会わない友を思う 帰郷でありました。

by izubee | 2009-09-27 23:04