人気ブログランキング | 話題のタグを見る

添え物に甘んずる日

添え物に甘んずる日_c0103278_1975499.jpg

添え物といえば…

  ハンバーガーにはポテト
  カレーには福神漬け
  ラーメンには餃子ね

ラーメン屋さんに一人で入れないワタクシですけれども、
昨日は近所のパブに一人で行って参りました。



パブで行われるライブの出演者にお知り合いもいることだし(バイオリンの先生)
いいわ、一人で行ってみましょうと一人で出かけたの。


カウンターで一人お酒を飲んでモリモリと食べていましたらね
若くて可愛い女性がこれまた一人でいらしてね、
私の横に通されたの。

ワタクシも一人ですし、
話しかけたら気さくに相手をして下さって
楽しくおしゃべりしながらお酒と音楽を楽しんだのよ

彼女は三人姉妹の末っ子っておっしゃってましたけれど、まさにそんな感じ
甘えん坊な雰囲気をチラッと笑顔に覗かせて魅力的だったわ。


そんな私達のところへ
お店のオーナー(男性30代前半と推定)がやってきて
私に色々と話しかけるの。


   「聞いてくださいよ、こいつ。」
と自分の店のアルバイトを指差しながら
   「○○大学ですよ!頭いいんだよな~ オレは バッカで~す(挙手)」とか

   「お喋りはまかしてくださいよ(自身の腕を叩きながら)負けないっす。」

だとか、私達の言葉は一切差し入れず、ただただまくし立てるのよ。

話の腕が良いかどうかは聞き手が決めるものだと思いますけれどもね、
ワタクシも彼女も笑って差し上げました。

   「…(略)…最近別れた彼女に言われたんっすケドね、ショックっす。」

と話は益々ヒートアップして

   「俺酔わしてどうすんの?」って私が飲むお酒作りながら、意味不明よね。

ともかくオーナーの話には「オレ」が登場。
最初は私に気があるのかと思いましたけれどもね、淡い期待もあっさりと

オーナーは私ではなく、彼女に向かってこう言ったのよ。

   「こいつ(大学生アルバイト)、未確認ですけど
    お客さんストライクだと思いますよ、
    こいつが可愛いって言ってる女の子 今まで見てきてますけど
    まさに って感じっすから。」

と。

はっは~ん…

ワタクシの経験から申し上げますと、こういう事を言う男性は、
ご自信がストライクなんです。


男性諸君および辛酸をなめてきた女性群は共感していただけるわね。


ダメ押しはその後よ

   「ピュアラブ!最高っ!…(略)…オレホントピュアっす
    だってね、好きな子には目見て話せないっすもん。」

とワタクシの目をガッチリ見つめながらおっしゃるの。


   なんだか憤慨。


大学生アルバイトの君は色が白くて細身のスッキリとした面立ちで
ワタクシ密かに「王子」ってあだ名を付けて差し上げたの。

彼女と並んだら、二人はきっと王子とお姫様みたいよ、その恋大いに応援するわ♪



え?オーナーのビジュアル?お聞きになりたいの?

   そうねぇ…

ニット帽をかぶせた大泉洋にあごひげをチラッと付けてぐ~んと身長を伸ばした感じかしら?



   あら貴方、私の表現に棘が有るって今、そうおっしゃった?



誤解だわぁ…素敵なのよ。

エレメントのTシャツ着てらしてスケートボーダーな雰囲気が漂ってるの。
お店のテレビ画面でもスケートボーダーが滑ってるシーンが繰り返し流されていましたしね
俺の店的誇示も感じられて、頼れる印象よぉ。


あら、やだ。


確かに棘があるわね、気づかなかったわぁ



ただね、ワタクシが申し上げたいのは


  女の子を口説く時は単刀直入に口説いてちょうだいっ

という一言。
女性をポテトにも 餃子にも 福神漬けにも しちゃいけないでしょう?


まぁね、概ね楽しい一夜だったもの、大目に見るわ。


さて。
今日は別の日。
別のお店で飲むことにしようかしらね…


  成功したければ パブに行くな
 
そう言ったのは確かエジソンだったわよね。
既婚者だったかしら…?
だとしたら、どこに行けばいいのか
聞いてみたいものだわ。

by izubee | 2007-02-11 19:38